2012/02/18(土) マフラーカッター装着

FC26のマフラーはこのような鉄パイプなのだ。
しかも地面と並行に切り口をカットしてある。
バンパーよりも内側なので,後ろ姿的にはマフラーは見えないようになっている。

いいといえばいいんだけど,
古いカエル的には何か寂しいというか物足りない。
やっぱりリアからは太いエキパイが見えた方が・・・

マフラーもろとも取り替えたかったんだけど,
音に関してはご近所さんへの遠慮があるし,
FC26は車内がわりとノイジーなんだよね。
これがさらにノイジーになるとちょっと困りもんだと思う。

ってことで,マフラーカッターで当面お茶を濁すことにした。

本当は金欠なだけだけどね。


例のごとくネットを漁り安めのブツを探す。

見つけたのは,
SilkBlaze Muffler Cutter EURO STYLE

このシリーズにはチタンと,シルバーの2種類がある。
七色に輝くチタンが欲しかったけど,シルバーしかないみたいだ。
まぁ,バイクのマフラーじゃないからシルバーでもいいか。

そして,メーカー欠品中とやらで,3週間待たされてやっと到着。


箱から取り出すと意外にでかい。
この構図では単なる銀のしびんか?(悲) 排気口はオーバルになっている。 


取付は付属のボルトで4ヶ所留めるだけなので,
手順などの詳細は割愛です。


う〜ん,遠目からではよくわからんのぉ。
でも,車らしくなったと思うが。