2011/02/27(日) お祓い

納車から2週間近くたってしまいましたが、近所の神社へ”FC26交通安全祈願”のお祓いに行ってきました。

ケロは車を買い換えたら必ずお祓いに行きます。
さほど信心深いわけではないのですが、行かないと非常に気持ち悪いです。

普段は神様にお願いすることもほとんどありませんが、こんなんときばかりの神頼みって感じです。

申込用紙に記入し、お祓い料(?)として\3,000を納め、かしこみかしこみと祓ってもらいました。

祈祷の間にFC26もちゃんとお祓いしてくれます。

祓い終わって頂いたのが左写真の品々(お守り、ステッカー、キーホルダー)です。

そうそう、APE50時代に備えていたお守りは、きちんと返納場所にお返ししましたよ。
ケロは罰当たりになりたくないので、こういうところはきちんとしてます。

お守りはサンバイザーに取り付けました。

ステッカーはリアウィンドウに貼ってみました。

ガラスへの映り込みがひどくて何だかわからないけど・・・

実はこの後にちょっとした事件が起こりまして・・・

数日前に王国のちっちゃい姫様が自分の携帯を落としてぶっ壊しまして、仕方がないので、お祓い終わってその足でdocomoに連れて行ったんです。
自分で落として壊した場合(車でいうなら自損事故ですな)は有料交換になるのが掟なのですが、なんと今回は無料で新品に交換してくれるとのこと。

これぞ天の思し召しにちがいありません、きっとお祓いの効能だと思います。
交通安全祈願なのに?
気にしない、気にしない、何事も自分の都合のよいように解釈すれば世の中これ楽し!

気をよくして家に帰ると他の国民は皆出払っているようで鍵がかかっていました。
そこで冷や汗!ヤバ、鍵を持って出るのを忘れてしまいました。
そういえば、今朝、別の財布に家の鍵を入れっぱなしにしたままでした。
あーなんてことでしょう。神も仏もあるものか。
お祓い料が少なかったのでしょうか?
どう考えても都合のよいように解釈できませんが、これもまた楽し!

本日の作業時間 1 分