2011/02/21(月) プラズマクラスター装着

王国の民は車の臭いに敏感で、前車では芳香剤を使っていました。
それも、あまりにおいがきつい物は即NGがでますので自然系のほのかにオレンジが香る的なものを。

今回は新しいうちからなるべくにおいが付かないようにしてみようということで、車載用プラズマクラスターを買ってみました。

パッケージ(左)を開けると本体とシガープラグが入っています。

同じ形のもので部屋用もあるらしく、そちらにはAC100V用アダプターが同梱されているので買うときには注意した方がよいです。
車載用はSHARPとDENSOのコラボ商品らしいっす。

取り付けはシガープラグをシガーソケットに差し込むだけです。 

カップホルダーにジャストフィットする形状になっていますので、シフトレバー下のドリンクホルダーに置くことにします。

電子キーから30 cm離すようにと記載されていましたが、FC26では20 cm弱しか離せませんでした。
でも、エンジンはちゃんとかかるから大丈夫でしょうきっと。

上端からプラズマがでるらしいです。前席に置きエアコンを入れるとプラズマが対流して効果的なのだとか。

前席のカップホルダーを出しっぱなしにしなければならず、狭いけど貴重な空間をつぶすことになりました。
この空間、バッグ置くのに丁度よかったんですけどね。

効果のほどは、しばらくつかってみてからレポートしますのでお楽しみに。


作業時間 30 秒