2011/02/21(月) 電波時計装着とナビの穴を塞ぐ

装着第3弾は時計の装着です。

FC26には時計が付いていません。
昨今はナビに時計表示が必ずありますから、昔みたいにダッシュボードに小さな時計は付いていないんですね。

お話ししたとおり、ケロはアルパインのナビを取り付けようと思っていますので現在はナビ無しです。
でも時計がないと意外に困ってしまいます。
運転中に袖をまくって腕時計を見るのも結構面倒ですから。

ホームセンターに行っら車載用電波時計があったので買ってきて取り付けてみました。

両面テープをはがして車体に貼るだけなのですが、FC26の運転席周りって意外に曲面ばかりなんです。つまり、時計を固定するための平面部分が無いのですね。

しかたがないので付属の金属ステーを使ってメーター右横あたりにくっつけてみました。

ついでに、ナビの穴もこのままでは無粋なので蓋をしました。
100均で黒画用紙買ってきて適当な大きさに切って両面テープで貼っただけです。
写真だと違和感ありますけど、意外に目立たず良かったです。
「只今工事中」的な感じです。 


作業時間 5 分