2015/08/02(日) 岩がき

なんでしょう,8月ですよもう。ちょっと出遅れた感があるけど,岩がき食べたくなったのでGOSAKUとともに行ってきました。前回の小松屋とも思ったんだけど、市場前の鮪蔵っていう店に入ってみた。

なにはともあれ、岩がきでしょ。ん〜、だがしかし、これが1個700円とはボッタクリな。
知ってるカキ屋さんなら500円くらいかな。
でも、相変わらずプリプリで大ぶり、美味いっす。

それから、地魚刺定食2100円。

小粋な感じはあるものの、地元なんだからさ、もっとお得感だして欲しいよな。

なめろう。

なめろうもグラスにちょっとだけ盛るとシャレオツ感あるけど、やっぱりガッツリ食べたいなぁ。

そして。カツオ、生しらす、タコ、鮪、キンメ、絞めサバ、謎の白身魚の刺身と、ご飯・イワシのつみれ汁がつく。

謎の白身魚が美味。
生しらすも良かったよ。

銚子の夏満喫第1弾ってとこかな。


本日の走行距離釣果 243 km