2015/06/20(土) 2015 関東の道の駅めぐり〜発酵の里神崎〜からの激盛り「やよい食堂」

いい天気だねぇ。
梅雨の晴れ間ってか,一足早く夏空が広がってる。

気持ちがいいのでGOSAKUと出かけてみた。


つい先日出来たばかりの新しい道の駅。
発酵の里神崎。

千葉県の利根川沿いにあるよ。

その名のとおり発酵食品などが中心に販売されている。
醤油,味噌,酒などを利用した名産品たち。

ここだけじゃないけど,いいお値段設定。
町の酒屋とか行けばお手頃価格なのになぁ。

出来たてだから施設はとてもきれい。
午前中だったけど,そこそこ人出はあった。

杉玉とか味噌樽なんてのも置いてありました。シャレオツな感じに仕上がってます。

いつものようにスタンプゲットして撤収!

ここからまた王国に帰るのだが,先日Webを漁っていたら野田に激盛り店があるらしい。
今まで恐ろしくて足を踏み入れることが出来ないでいたが,勇気を出して行ってみる。
はたして,食えるのか・・・オラはギャル曽根じゃねーよ。

これがその筋では有名な”やよい食堂”です。
町外れにポツんと建つ古〜い店。

暖簾からして根性なしはお断り的イキフン。
”男飯”でっせ,どうしましょうか。

せっかく来たのだからチャレンジです。
定番のカツカレー並を注文。

で,出てきたのがこれですわ。

大きさ分かんないかもしんないけど,中心のカレーで隠れて見えないけど普通のカレー皿。
その下に敷いてあるのがお盆です。カレーが溢れてるところって今まで見たことない。

戦闘開始。苦闘20分。完食しました!
途中,ギブしようかと思ったこと2回,でもがんばった。

ちなみに大盛りもあるよ。きっと普通の人間では完食出来ないと思う。

あーあ,大食いなんて人間のするもんじゃねーな。今日は飯を食うということに初めて恐怖感を覚えた。
あのね,苦しいとかじゃなくて”怖い”んだよ。
TVの大食いの人たちってスゲーよ。


本日の走行距離釣果 139 km