2014/08/31(日) 鬼平江戸処

なんだかお天気が怪しいねぇ。峠に出かけて雨に降られるのもなんだねぇ。
わりと近場で思いついたのが羽生PA上り線に出来た”鬼平江戸処”。
鬼平・・・鬼の平蔵と呼ばれ悪党どもから恐れられたという火付盗賊改の長谷川平蔵のことですよ。
時代劇フリークのケロにはうれしいコンセプトだね。

鬼平江戸処には一般道からも入れるんだよ。だから高速に乗れないGOSAKUでも大丈夫。
PA裏側道に小規模だけど駐車場も用意されている。バイク専用の駐車場もある(嬉)。

朝7:00から入れるみたいだけど,お店がオープンするのは10:00からなのでご注意ください。 ここが一般道からの入り口。
地味。

入り口を入ってすぐには見世物小屋がある。人気の歌舞伎役者なのか?幟もたってる。
はやくも江戸情緒たっぷり! ゆかた美人もいたケロ。

さて,正面へ回ってみると。

これが鬼平江戸処の全景。
柳越しの町並み・・・いいねぇ。

向かって一番右は酢醤油問屋の野田屋さんだ。

ソフトクリームとか軽食を売ってるよ。

真ん中は大野屋さん。

商いは中でやってるようだ。

そして左端で一番大きな間口を構えているのが近江屋さんだ。なかなかの悪よのぉ。

さて,肝心の内部はこんな感じになってます。
お台場のビーナスフォート的に空が夕焼けになったりします。食事処が両脇に3店ずつくらい並んでます。
さほど広くないので,時間が時間なら大混雑だわなぁ。

せっかくなのでなんか食べてみようってんで,
軍鶏鍋定食をチョイス。

すき焼き風の軍鶏を生卵にくぐらせて食べる。
味付けは美味い。

でも,軍鶏肉が少ねーぞよ。
軍鶏のほかは,高野豆腐,鶏団子に野菜ってとこ。

う〜ん,これで1500円かぁ・・・違うもんにすればよかったかもなぁ。

飯食ったらたい焼き(カスタードとお好み焼き風)を買って帰国。
買って帰ったたい焼きが超美味かった。外側で売ってるスナック的食べ物のほうがいいんじゃねーかなぁ。


本日の走行距離釣果 95 km